Rime-ra
  • instagram
WEB予約はこちら

美骨師ERIKOです😊

美骨師ERIKOです😊

2023/05/24

美骨師ERIKOです😊

4人子育てしながら仕事

毎日どんな風にしてるんですか?
と、よく質問を頂く事があって🤭

基本毎日、朝の5時半から活動🤣
今はそれが当たり前でもあったので
それはもう必死です
とにかくやるしかないです笑

私の発信が
誰かのお役に立てるなら
嬉しいです💕

私が大事にしてる事

①やりたい事を仕事にする!

子育てと家事は充分過ぎる立派な仕事!
もし働くなら好きな事、やりたい仕事を♡
どうしても必要な時もあるけど
辛く苦しくなるとストレスで大切な子育てにも影響が😢
可能であれば、自分が楽しく生き生き働ける環境を
見つけて欲しい♡
(子供が居るからって言い訳をしない為にも
そんなお仕事に出会えますように✨)
私は美骨師の道がやりたい!即決でした😆

②家事を完璧に頑張らない

ついつい、あれもこれも、全部ちゃんと!
って思うんですけどね💦
例えば、玄関とリビングだけは絶対に綺麗にするとか
こだわるところを決めて、あとはゆる〜く
家族に甘えて頼って、全部1人で頑張らない
たまにはプロにお願いするのも☺️
(甘える頼るが超苦手だった私も
今では沢山頼れるようになりました笑笑)

③○○べき、○○ねばをやめる

これ、私がチノザメソッドを学びに行く前まで
ずっと勝手に○○べきって思って家を空けたり
✈️で学びに行くなんて考えた事がなかった
これ手放したら、肩の力が抜けました♡

④息抜きの時間を作る

どんなに忙しくても1人の時間や珈琲飲む時間
息抜きする時間をちょこちょこ作りましょ
毎日を慌ただしく過ごすからこそ、1人で
ボーっとカフェ行ったりも良いですね
頭がリセット出来ます

⑤自分ファーストで優しくする

まずは自分を満たす事を最優先🌟
これだけで、家族にめちゃくちゃ優しくなれるし
満たされてるから良い事いっぱい引き寄せちゃいます♡
自分ばっかり我慢してしまうと苦しくなって
いつか爆発しちゃう💥💣
それなら、最初からお母さんがニコニコ笑顔で
楽しそうにしてる方が子供達も嬉しい🥰

子育ても仕事も
とにかく楽しむ

両立する為には
私もまだまだですが

大切なのは
心と身体が整っている事❣️

ガチガチに力入った子育ても
沢山悩み沢山泣いて
苦しい気持ちも味わったけど

とにかく子育ては自分成長✨
子供達がいるからこそ
今の自分がいる☺️

どれだけ毎日を幸せに
感じられるか

自分次第です♡

その場限りではない
根本の原因から改善

Chino THE METHOD
北海道札幌
美骨師Eriko

施術のご希望
お気軽にご連絡下さい

【美骨ボディ】お試し
♡44000円▶︎22000円
【美骨フェイス】
♡22000円▶︎11000円

スクールに興味ある方
♡33000円
資料講習案内、動画付き

#札幌エステ
#chinothemethod
#chinothemethod札幌
#チノザメソッド
#美骨師ERIKO
#子育てママ応援
#子育てと仕事の両立


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。